人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NA STYLE

nastyle927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

今日は職人さんの日

今日は職人さんに変身です!

仙台市郊外の木工家具工場に 乗りこんできたぞーっ

内装装飾用のフィルム施工に呼ばれました、以前フィルムメーカー 某OM社の施工工事 請負人としては
超本職として インチキ不可能な現場に登場です。
今日は職人さんの日_f0209666_20262064.jpg
某デパート 1F フロアー正面 海外有名ブランドのガラスケース什器にフィルム施工 初めて行った工場でしたが 家具職人の目がやたらキビシイ・・・・・しかも注文が多い角の収まり、切り返し、
止めの部分他モロモロ・・・有名ブランドの管理者がムズカシイ人だからね~っと言っておきながら
実は職人さんが 5ミリほど 切り込みを デカクしてしまったらしい それを俺にわかんない様にしてくれ!と言ってきた!しかもフィルムにみえないようにぃ~(化粧版で加工したように・・・・・)ん~うでがなるぜぇ~!
と そう言うわけで 難なく施工終了!
今日は職人さんの日_f0209666_20471369.jpg

オートバイのデカールやゼッケン等は三次元立体なので施工があまり簡単ではないのは皆さんご存知
だと思いますが、3Dの局面は 皆さん伸ばして張るものだと思っていませんか?
実は、伸ばしながら縮めて施工すると より綺麗で剥がれづらい施工ができますよ~
                
          ! 今日の職人一言講座でした こんなことも宜しくお願いいたします。! 
 

by nastyle927 | 2010-02-24 20:58 | Work


<< セットの入れ替え      現場はあったかい日に限る >>