NA STYLE

nastyle927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

あ~ぁ~

あ~ぁ~っ 勝てませんね~
昨日はホームゲーム セレッソ戦 内容はともかく、仙台らしいプレスの効いた戦い方が 少し戻ってきて
チョット糸口が見えてきた感じがしたゲームでした。

3連敗の口火を切った 「清水戦」 5-1での仙台の歴史的 大敗!から始まり どんな戦い方をしてでも負けてはいけない相手 試合前にスカパーでビデオチェック!


”神戸” スピード感のないロングを特定のFWにぶつける ディフェンスが下がり 跳ね返して 更にラインを上げたところにまたロングの神戸 仙台は ハマッテしまい DFラインがチラされたところ 打つはずの無いミドルで終了

(自分のビデオチェックでは 対山形 無理にラインを上げず 山形は いつもより 5メートル位下げた対応をしていたアイデアは少ないけど したたかにカウンターで勝ちきった テグはほんとのこの試合みたんだろーか?)

”湘南” 主役のが抜け臨戦態勢で 個々システムが定まらない湘南 ホームの湘南は勢いだけで押してきてる感じで 仙台のシステムまでがバラバラにされてる 作戦と違ったのか 誰もプレスに行かない サボりが出てしまい 湘南側も反町マジックも何もあったもんじゃなかった 

(更にチェック 湘南の汗かき役が ほぼベテランなので後半投入なのが わかっているはずなのに運動量の落ちるポイント スカウティングが時間帯のチャートが出来ていたのか? J2からの対戦で 仙台は丸ハダカにされてるのに)

その3連敗の口火を切った 「清水戦」
”清水” 5-1で大敗はしてしまったが やっていることは最高だったのでは?と思うくらい 挑戦者らしい戦いで このまま続けていくのか?と思いきや 監督自身 大量失点のダメージは大きく リトリートの入り方に切り替えたな?っと思ったら 3連敗 

無理にJ1ぶって やる必要なんか無いのにね~ 仙台は走りまくって!鬼プレスを掛けまくる!日本代表の 園DO 小G原だって仙台やっかいだな~って思ったはずなのに..............

そんで昨日は デーゲームで 天気もよく 運動不足解消のため 往復 約50kmのサイクリング
試合もグダグダで 自分もグダグダになって一休み 
f0209666_235228.jpg
写真では よくわからないけど チョット涼しくて 夕日がきれいでした そして なんか懐かしいな~って ここは自分が生まれ育った町 (今住んでいる所からは そう遠くない場所ですけど)

確かここの むこう側のガードのとこで 毎日遊んでたな~
f0209666_23592544.jpg

[PR]

by nastyle927 | 2010-05-03 00:06 | Culture


<< 連休      夜な夜な工房 >>