NA STYLE

nastyle927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 25日

いわんこっちゃない!

いわんこっちゃない!
f0209666_20471175.jpg

昨日の新潟戦! 

監督が選手を信じているのは分かってはいますが、いわんこっちゃない事が現実になってしまッチャィました~!



改めて采配に?

前回のコメントにも書いたように 勝ちたい気持ちだけでの選手交代では....
仙台の戦い方として 新潟は流れの中でのプレーでは緊張の高まる場面は試合を通じてほとんど無く 攻め込みの時に奪ったら やたら出たがる左サイドにの裏に放り込むと言うとこまでは全体でも出来て仙台らしい展開  (これ何時ものこと) だけど今日のレフリーには ”癖” があるのを いち早く察知したのは新潟の選手達でしたね。


本当に憧れの  ”J1”  の選手か?と思うくらいよく転ぶしかも簡単に!これが”アダ”となり セットプレーだけで3失点....同じ人に...ただ 仙台の鬼プレス効いてたね~....そこでファウルじゃ...............



またまた前回のコメントにも書いたように   これが ”J1” 強いだけじゃない、上手い選手の集まりだということ!




問題は...........先制しながら  ”「追いつかれての」”   2-2   ロスタイム 異例の8分 

新潟のコーナー、 勝ちたいのは分かるが 8試合勝ちの無い仙台がFW2枚を前線に残し しかも新潟はDFを3人とボランチを1枚下げた状態で コーナーをけらせてしまう ばかばかしい事をやっちまった!

価値の(勝ち)ある1点どころか 3点も相手のやっちまったんだよ! 勝ち点1をとると言うことは、上位陣対しては、相手の勝ち点”2”を削ると言うこと忘れてしまってるようだ!(んなわけないか?)
f0209666_2051729.jpg
 前節からそういった引き締めのところはやってきましたが、今日のところはディフェンディングサードでのボール処理を、まずディフェンディングサードから出るということを意識してやってきたのですが、ああいうキックオフ直後を守れないなかで、地域を取りたいところを逆に取らせてしまいました。中に入りこませてしまったのは、やってはいけません。
 あとひとつは、取ったボールでもやはり中に持ちこんでしまったところで遅れてのタックルでした。やはりディフェンディングサードでは外を向くことを徹底していかなければいけません。もちろんそこにスペースがあったのは確かでしたが、そういったところをもっと慎重に、真剣にやっていかなければいけません。 


しかも自分が願っていた セットプレーだけで勝つ! しかも!コメンが!やられた様な気がしない!だって
                       

やりたかった はずだったのに、 やられる方になるなんて!サイテ~! 明後日の広島戦まで意識の建て直しが重要ですが、今までの流れでいけば多分選手はほとんど”変更無”!だろーな~ ベンチも (累積以外は)



     今!すごく混戦!今だから 勝つ!分ける!(負けるはダメ)の判断を早くしてほしいデスよ!
                       
                     4-3-3は良かった 出来れば 0トップで!
[PR]

by nastyle927 | 2010-07-25 21:17 | Culture


<< 今更ながらの..8H      更新不能 >>