NA STYLE

nastyle927.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

モトクロスを忘れるな

                        先週末 の来客.........
f0209666_20592155.jpg

         あの~ステッカ~作りたいんですけど~ チョットお邪魔してもいいですか~

皆さんもご存知   日本を代表する MTOT1 オールスターライダー IKKI MORITA (森田一輝)
f0209666_21474828.jpg

   


                          チョット昔話から......



先週末の行われた  MTOT1 オールスター の準備のため 工場にメカさんと 遊びに来てくれました。





IKKIとは 足掛け25~6年の付き合い(モット前かな?) 自分の現役時代のモトクロスを通じて活動を共にし 森田家ぐるみで自分をバックアップ してもらっていた仲だ。



                      

活動を続けてる間に IKKIは A級に昇格! (自分は挫折!) 全日本. ジャパンスーパークロス.などで活躍でしたが、怪我で苦しんでると言う話を最後に........


一時期は連絡も途絶え、数年後、 風の噂では モタードに転身!と言うのを 小耳に挟んだ!


近所の本屋さんで オフロード雑誌の表紙にその  IKKIの姿が.........
あまりに嬉しすぎる再会! しかも 4st勢を押さえ 2stで戦っている姿を見て  ”IKKI”らしい”IKKI”で更に嬉しくなった。
 

しばらくして 全日本MX会場にIKKIの姿を見つけそこで数年ぶりの再会 積もる話も横に置き 間髪入れずに
NA STYLEのサポートを申し込んだ!(俺にやらせろ!凄) IkkIも NA STYLEを自分がやっていることを 知ってたみたいで、 快く受け入れてくれた? (きっと断れなかったと思う)

 かつてIKKIのオヤジさんが 自分に親身にしてくれたように 今度は自分がIKKIに恩返しするつもりだ!
f0209666_21465044.jpg
f0209666_2255187.jpg
決勝前日 またも日本のトップライダーに ステッカーを作らせてる................結構楽しんでた...笑...........









                     22日 MTOT1 オールスター 決勝当日




                             自分レポート

増田がPP で2NDにIKKI 連勝を狙っている(4位以内に入ればチャンピオン)松本が 2列目 充分狙える位置に付けてのスタート!


スタートは増田に抑えられホールショットがとれず 2番手からのオープニングで追う  苦しい展開 序盤、力んだのか 腕上がりか?ペースにばらつき ラインが安定していない 増田のYZの加速がやたら安定し徐々に離され IKKIがダート区間で開けられない、 硬い感じだ。  中盤に差し掛かり 逆に増田がタレ始める(間違いなく体力) IKKIのラインが安定して来て増田との距離が詰まり始める、後方では松本が三番手まで追い上げ 猛烈にアタック!ラップは明らかに 1位2位より早い  IKKIは増田を捕らえ猛然と仕掛け始める

最終3ラップで 増田を捕らえ その増田か滅びを見せた所で IKKIがトップに出る! が松本がすぐ後ろまで接近に きずいてないのか?

ラストラップ 最後の3ターン ダートからターマックに出る所で で松本にインを刺され 優勝を逃す!





超簡単な レポートでしたが こんな展開でした! いろんなドラマが ありましたが IKKIは全力で戦った結果です。 チームスタッフ ハイサイドジャンキーの皆さん有難う御座いました。


                           



                            

                              追伸


ラスト3ターンのところで 松本選手が 強引に!しかも後方から (明らかに故意でコースサイドのポールを倒しながら) "Tボーンアタック”並みの危険行為は目に余るものがありました。 あの危険行為に対して オフィシャルが何の対処がなされない場合は 松本選手に対して早い段階から同じ方法で仕掛けてくるライダーがいるかも知れませんね!(作戦レベルで) 松本選手も同じライダー仲間! バイクが壊れたレベルならまだしも 命まで......... に、なりかねませんからね。 
       
             (ロードレースであれば何らかのペナルティーはありでしょう)



ただその”スキ”を与えたのは IKKI本人!モトクロスであれば あの程度の当たりは常識のはず! (今ではペナルティーらしい) IKKIはモトクロスライダーなのか?モタードライダーなのか? 一息ついたら 手からコボレ落ちた、この敗戦を期に もう一度考えて見たらいいかも知れない。  














 その場に居た自分は悔しくて IKKIやメカさんエンディーに何も声をかけられずに すみませんでした。
 


                        またコリずに遊びにきてね~  

 







 

                          
                           
[PR]

by nastyle927 | 2010-08-24 23:17 | Culture


<< JNCC      メキシコの..その前に.. >>