2010年 12月 12日

同年代でも・・・・・・知らなかった?

先日アウェイ観戦に出かけた時、相乗りで、だいたい同年代の方々だったのですが・・・・・・・・・・・・・・


当時は絶対!ブイブイ!イケイケ!にやっていだであろうバブルで育ったメンバーと思い 道中に楽しもうと思い 1980年代 DVDやCDを用意して一路新潟へ出発!



東北道も1時間ほど走り 世間話もひと段落、そこで同年代で有ろう!ミュージックをセレクト! すかさず車内はプチディスコに変身!・・・・・・・・・・・・・・・・その昔のローカル仙台でもディスコブームは有りましたな~


如いては ”レットパロット” ”ジジック” その次は ”マハラジャ” まで登場し(ローカルネタで) 一時代の旋風だったディスコサウンド!



ちなみに(ディスコに)友人も沢山いましたので何回も通いましたが ほぼ1度入れてもらえませんでした 今考えてみると多分ルックスが問題だったのかな~と思いま す。(当時の年頃としては 15歳~18歳くらいでした)
f0209666_16175755.jpg

                   (写真は14歳~15歳の頃 やっぱりこれ入店禁止だわ)

             



            当時は  ”マヌカン” と呼ばれるお洒落さん達ばっか だったもんな~



それは、さて置き 80年代ディスコサウンドと言えば ”アース”に始まり ”ABBA” ”ビージーズ”ここはがっちりキープですよね でも話をしてるうちのに 音楽ソースが無かったことも有ると思いますが、”アラベスク” ”ノーランズ”を知らないと言ったのには プチビックリ! でも絶対どこかで聞いてるはずと思い、CDなんかを探しましたが中々発見できず! 



ググったらあっさり発見! これを見ると 今の ”少女時代” の足技や ”KARA” の尻技はこれが原点と確信しました、あの年代を知っている人は絶対!12回は見るはず! ではどうぞ!!!!!!!

" target="_blank">


            ここんとこ  We got the chemistry right.!  しびれるね~!



" target="_blank">

" target="_blank">








        これで    ”ノーランズ”   思い出してもらえあたかな~ 美女さんの方々?






















                        80年代ディスコ特集はまた来週!
[PR]

by nastyle927 | 2010-12-12 02:28 | Culture


<< 普段の自分は・・・・・      新感覚 >>