NA STYLE

nastyle927.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

そろそろ...限界?

え~昨日 二代目夜な夜な工房にて の会話.....


二代目      いや~やっとテレビ新しく したんすよね~

処ライさん    やっぱり OOインチくらい有るとイイっすよね~

NA         いやっ!俺は 地デジ化 延びたし まだまだいぐよ~ 汗”  



と永遠と会話 でも実を言いますと 今居る所に移り住み13年! その13年前に自分が持っていたオートバイと引き換えに電子レンジ、冷蔵庫、テレビを買ってもらいました。
(ちなみに ベスパビンテージ 5年所有して 200Km物)





電子レンジは、5年前にさようなら.....冷蔵庫はいまだに健在!そしてテレビは 2年ほど前から ”地デ鹿”という 期限付きタイマーが近づくにつれ まずBSが映らなくなり 白い画面なると モスキート音みたいな”ピょーーーー”っていや~な音が連発、只今梅雨時期に入り 画面が ツゥラツゥラ! ツゥカツゥカ!って!

(ここんとこ”ナマリ”入れてください)





もーこれも限界!と半ば判断、近日蒸し暑さも限界に達しエアコンのスイッチON! 
すると ”なんて言う事でしょう”空気が乾燥すると 画面のツゥラツゥラ! ツゥカツゥカ!が治るでは有りませんか!






BSが映らなくなり 2年ぐらい我慢したんだから あと1年くらい頑張ってみますか~!
























映らなくなったBSの話の中で 昔BSでやってた ”アメリカズカップ”って最近 やってんの? って言う話になり、気になってチョット調べたら大変な事のなってました!なんと アメリカ5連敗してました、2010は奪回したようですが、アメリカズカップでアメリカ負けてたら そりゃ話題になんないわね~






確か1992~日本も参戦しましたが やはりヨット界では歴史が浅く予選すら通れず.....
次大会 難波さん率いる ニッポンチャレンジ 画面を通じて熱くなりましたが またしても予選落ち、その後もチャレンジするが F1並みの莫大な資金調達がネックとなり ニッポンチャレンジ撤退

(世界に誇る スキッパー 難波さんは レース中遭難し帰らぬ人になりました。)










うわさで 豊富な資金を有した 中国が参戦だって 世界のヨットテクノロジーまで朴られるのか~!



最近のアメリカズカップ のビデオ見たら トンデモナイ 事になってました~っ!船にアクティブエアロ?スケッグ?搭載 BMW対TOYOTA 前大会のBMWハンパないテクノロジー こりゃF1超えるかも



                               今週の1曲 
                      1992年 アメリカズカップ イメージソング
[PR]

by nastyle927 | 2011-07-01 02:43 | Culture


<< 5/15 TR開幕戦九州      幸せの...おまじない.... >>