NA STYLE

nastyle927.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

本職が日曜日にやる日曜大工

本職なのに日曜日大工

自宅で寝室のベッドを交換して、ベッド高さが変わっちゃったので、ヒマつぶしじゃないけど
ちゃぶ台風テーブルあわてて製作しました!

使う材料は工場に放置で肥やしになったツーバイとレッドシダー。

まずは反りと厚身をプレーナーでそろえて 適当にカッツ!
f0209666_0593150.jpg
f0209666_0583738.jpg


置く場所の幅でそろえて........
次は足の部分を高さを決めてまたまたカッツ!
f0209666_14170.jpg

f0209666_155179.jpg

パーツはたったコレだけ! お粗末だけどシンプルに作るのが意外にテクニックが必要です!
足の固定は表からビスを打たない様に、裏からダボで、オス、メス組&接着オンリーで固定します。
天板は本当はホゾ切りして組むのですが、ツーバイは時間が経つと必ず反りと隙間が出来るのでわざと裏からの当て木だけで組むと意外にステキになります! (当て木はバッチリ固定!)
f0209666_120741.jpg


カサつくとこは、サンディングでツルツル、変に角を落すと安っぽくなるので角と合わせはきっちり出します。
うちの家具の色に合わせて、キシラデコールで調色してサササッとペイントで、はいっ!出来上がり〜

f0209666_1545037.jpg

f0209666_127528.jpg

ココまでの製作時間、一時間ちょっとでした! 

自分のほしい好きな形と、大きさが無いと言う皆様!
この仕事が中々商売にならないので、皆様工場に来て勝手に自分で作っていって下さい!”笑”





搬入後........こんなもん?
f0209666_1373860.jpg






[PR]

by nastyle927 | 2012-01-24 01:48 | Work


<< 今月は何やってたんだろう      スクーター話 >>