カテゴリ:Work( 77 )


2010年 12月 16日

今年も・・・・

今年もこんな季節がやってき来ました・・・・・・・とほほ・・・・

今年共に全力で戦ってくれた選手が仙台から去っていきます・・・・ぜひ新天地で会えるよう祈っております!


f0209666_3463688.jpg



               今頃トライアウト ガンバッテルころだね!
[PR]

by nastyle927 | 2010-12-16 03:52 | Work
2010年 12月 14日

オマタセ 致しました!

無いパーツは つくっちゃお~



f0209666_17531158.jpg





何時も有難う御座います!日本最大の ”DT” ショップ?様から・・・・・間もなくお届けいたします。






                          こんなご依頼は 



                  direct order. nastyle@pro.odn.ne.jp
[PR]

by nastyle927 | 2010-12-14 18:09 | Work
2010年 12月 08日

そろそろ UPしろ~ の声に........

近頃の・・・・・・・・・・
f0209666_201814.jpg
バハ出場中のオグショー様に納品 有難うございました。

f0209666_20133027.jpg
f0209666_2013585.jpg
たまに出張ストライパー

f0209666_20204489.jpg
ビルの壁に・・・・・

f0209666_2023783.jpg
極寒の盛岡・・・・移動中

f0209666_20283916.jpg
更にアウェー新潟現地に・・・・残留持ち越し・・・

f0209666_21373690.jpg
佐沼ショッピングセンターツリー製作 イギなり さむがった!

f0209666_20301085.jpg
かきパーティーしながらアウェー広島!残留失敗!残り1戦!全力サポート!

f0209666_2034268.jpg
SUGO チャレンジGP用プラスチック加工!+
f0209666_2036162.jpg
明日引退をする 元日本代表 ベガルタ仙台 平瀬選手の記念品。 試合当日の朝までやってギリギリセーフ!

めちゃめちゃグロッキー状態の2時間仮眠で スタジアムに・・・でもスタジアムに行けば・・・・・
f0209666_2045733.jpg
やさしいお母さんと、めちゃめちゃ!カワイイ!こんな子が必ず隣で一緒に応援するんだから頑張っちゃうよね~


                           ”famiry Smile12”


(その隣も、またその隣も、いやいや反対隣も上の方も斜め隣も、みんな美しい人ばかり!結局、男、 俺一人!)



最終戦!ホーム戦自力残留! 時間がないのでレポートはまた後で・・・・・・・
f0209666_211542.jpg
残留だけが目標ではなかったのでウレシイと言うよりはほっとした感じです・・・・・・・・・

ふと空を見たら 一つだけ、スンゴク光ってる星見つけたよ こっちの方がウレシカッタ!




























                         最後のとどめは コレね!
f0209666_21135969.jpg
















                        トーク無しのフォトログ ゴメンナサイ
[PR]

by nastyle927 | 2010-12-08 21:25 | Work
2010年 11月 13日

あ〜も〜

本日、二本目


あ〜も〜こんな季節か、、、、、仙台駅前ビル エントランスフロアー
f0209666_14183413.jpg
昨日は朝から徹夜で朝帰り
この時期一晩で衣装替えの仕事が目白押し!
f0209666_14214662.jpg

自分は仕込み側で、仕事だから、つらいな〜って思ってるけど、通り掛かりの人たちは、
結構楽しみにしてるみたいですね〜
[PR]

by nastyle927 | 2010-11-13 14:28 | Work
2010年 11月 08日

やるな~三宅島!

やるな~三宅島!何が!と言えば!
f0209666_15263385.jpg
俺は!何回も目をこすって見直したが 俺の定番! ”丸” 激似でパクられてます! 



f0209666_15292347.jpg

ま~これも 皆さんのおかげで、全日本エンデューロが始まってから、やり続けた この形が知らず知らずのうちに、日本中に定着したおかげで、やっと ”パクられる” 位の物になりました!
   



         








ま~自分も 何かを見て 知らずのうちに 激似になってっからな~ 自分はデザイナーでも何でも無いですけど・・・・・・・・・(うちはデザイン料 ”タダ” ですよ~時間さえもらえれば・・・・)





デザイン、イメージって 見た事も、聞いた事も無いものは考えも付かないので 一度見た物の断片から流動的に形にしていくそうです。 (知人デザインオフィス社長論)

























                 


               この激似パクりは、一重に皆様のおかげだと自負しております!



              これからも、より一層 ”パクられる” 位 のご協力お願い致します!


































                        
                        
[PR]

by nastyle927 | 2010-11-08 15:43 | Work
2010年 10月 27日

#11

                         Be Fore                             
f0209666_13423169.jpg

                         After
f0209666_1343146.jpg
f0209666_13434383.jpg


  




                    direct order. nastyle@pro.odn.ne.jP



                          Original Full KIt
                       ............¥35000............
[PR]

by nastyle927 | 2010-10-27 13:46 | Work
2010年 10月 25日

今週のウィークリーダイジェスト!

今週は 製作と現場! 翌日収るための製作を夜中にやって 施工現場を昼間にやる過密&強行日程でした...

f0209666_203237.jpg
今週は看板工事でスタート!
この現場は 本間ちゃんで おなじみのナマイキテレビ(仙台ローカル番組)女性アナウンサーの 白沢ナオちゃんの実家(盛岡市滝沢村のデカイ看板屋さん)からの仕事の依頼で五橋に仙台初出店のラーメン屋さん.........



高さが2500のワイドが7000と9000の2面のパネル取り付けと フィルム施工.......結構あるよ~




この日の予定はメチャメチャ!タイトで時間は限られてましたが、日の明るいうちに何とか....やっか~
アシストもお願いたが ほぼ一人でやっつけ ”させられ” ました!笑!
f0209666_20233095.jpg






     いや~NAさんだったら こんなの2日いらないよね~!って 俺だってきついぜ~こりゃ





これを済ませ 一路....夜の街.....そこは国分町...........
f0209666_20285730.jpg
仕事とは言え ここにくると何だか ムズムズ.....いやいや仕事が先です!
f0209666_20313547.jpg
やってしまえばあっという間に終わるはずなのに..... コッソリやるつもりが 内装側でビルの管理に見つかり(インパクトとかガンガン使って) 
テナント会の同意が必要だとか言い出し....(営業時間なので)30分で決めるつもりが 3時間! なんだよ~!だよ!





実はこの日はこれで終わりではなく 本日3軒目は! 実は、さっきのラーメン屋さんの”ライバル”のラーメン屋さん! 現場が押しに押しまくり お客さんの顔色が いやな空気に............
f0209666_20483632.jpg
っと こんな感じで 君達チョットおそかったんじゃ~ないのかな~!ど~なの~!何て言われちゃったので そそくさと終わらせ逃げるように撤収! (画像なし) 当然!






この時点で この日の約束が......日付がとっくに変わってました ”””””汗””””” 









そして今週は MX全日本GP最終戦..............
f0209666_2141247.jpg
そんな合間に、こんなことしてました。
これは来年パターンなので イメージが中々できず1日中モニターの前です! 体に悪いのは承知ですが
タバコ....コーヒー.....タバコ....コーヒー.....タバコ....コーヒー.....ノミの心臓とは言いますが 自分の場合、ノミの脳みそ....細胞が3センチくらいでループしてるみたいに 思い浮かばない.............
  






気分転換に 棟屋サインの改修工事...........地上35メートル.......風が気持いい~
f0209666_21461335.jpg
まだ工事中!







そして週末、 全日本を見に行きたかったのですが 新築のマンションで、他業者が居ないうちに 内装の仕上げスチールドアのフィルム工事.......トホホ..........






むか~しから ある中華料理店が そこの近所に有ったのを思い出し まだやっているかは分からないけど?昼飯を食べに行ってみました! そしたら、あ~らビックリやってました 周りの住宅がみんな新しくなってて見つけるのに3回通り過ぎましたが! いや~これまた 17~8年ぶりだ~
f0209666_21252530.jpg
(注)これ大盛りじゃないよ普通だよ! ここで何頼んでもこれ! モヤシ山盛り!具にたどり着く前に..........








何でここに来なくなったかというと...........


すみませ~ん トイレ貸してください~   っと言ったら ...... 



店主) 客に使わせるトイレはね~(次長課長風)
これマジ話だから  18年~前にこれ言われちゃ~ね.......ド.ン.ビ.キ



超~が付くほどガンコ親父で 愛想笑いすらしない人で.......................(今日もピクリともしなかった)
で今回帰りに”有難うございました”って言われたのにビックリした~ 時代の流れか?

                        っあここ泉区七北ね!








さっき出発したって情報!
f0209666_21575862.jpg
チームジャパンの皆様 メキシコでは、くれぐれも 

         ”女”テキーラは10本飲まなきゃ張り倒すぞ~(ぺぺ) だそ~です! 


               チームフラック!何かの表紙になんないかな~







今夜は........お待たせしました~ #11 O木様モデル!
f0209666_2231930.jpg
これ絶対かっこいい!これ物凄く時間掛かってるし!(新作だから当然だ~ね)


  
                  





                   


                           今日は早く帰れそうだ。

                    ................明日から仕事ない............








 



 
[PR]

by nastyle927 | 2010-10-25 22:20 | Work
2010年 09月 17日

お待たせしました!

何時もお世話になっている MGM(エムズガレージマーケット)様より以前からオーダーを頂いていた ライセンスフレームが仕上がりました!
f0209666_19151934.jpg
やっぱりオリジナルは一味ちがいますな~!


ロゴレイアウトなどは 三塚社長と相談しながら うちで原稿を起こして シルク版下製作!その後プラスチック工場に 型.プリントごとオーダー! 1~2週間で完成!










MGMさんに納品で お邪魔したら たくさんのお客様が  ”ビンカン”  に反応!(1ロット30枚製作なのに) 早々に品切れ状態! 




  




                        お客様装着!
f0209666_19301312.jpg

             オリジナルはスペシャル感があっていいですね~やっぱり





                         
                             更に!

       間髪いれずに もう1ロットオーダー頂き居まして! 三塚社長様 有難うございます!
          

            仕事が遅れ気味なのは 何なんですが 今後とも宜しくお願い致します!













                  バイク用(自動二輪用)も入荷しました~ 
f0209666_19433187.jpg

























                             






                           ライセンスフレーム

          1ロット(30枚~)オーダーの場合    シルクプリント   @¥1800~

          ワンオフ (1枚単品)             カッティング    @¥2000~









                    direct order. nastyle@pro.odn.ne.jp
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-17 19:49 | Work
2010年 09月 17日

ペインター.......

雨降りで肌寒く湿気が大敵なのに......”今”ペインター.....


f0209666_2339540.jpg



だい~ぶ前から頼まれてたバイクの外装一式.....やっと着手したのですが、何故かここに来て肌寒い雨の日になるなんて.........





タンクがへこんでて 事前に板金!ハンマーがっつん!がっつん! たたいてひずみ直してパテ盛り! 研いで盛って、研いで盛って×3回で 球体R面に折り目が付いてるから結構時間が掛かってしまい、少しほったらかしにしてしまって数日......................





さぁ~塗るぞ~で この寒さに雨だもんなぁ~  ガッカリだ~






”あれ”の登場はまだ早いかと思ったが 物置からひっぱり出してきた秘密兵器!皆さんご存知!


                          ジェットひ~た~!

             これで極寒のガレージも 常夏.....いや熱帯ガレージに早代わり!


いや~これがほんとに頼りになるやつで! サフェ と クリアー 以外は2色だけだから (お客さん指定デザイン) 工場の温度を40度くらいにして塗ったら 3時間~で終わっちゃいました!



こんなんだったら 先週あたりの”35度”くらいある時やればよかったにね~ 


                         (でもほかの仕事も..........)
f0209666_071589.jpg
一日干して置いたけど、一気に塗ったから まだ緩いです!




 
      でもお客さん持ってちゃいました........ 取り扱い注意で2~3日干しておいて下さいね~



































                               追伸






          遠赤とか近赤とか有ったら......ん”2時間で塗れる?んなわけないよね~




    

  

























                              独り言





                 ん?一液なら.............1時間もアリかも..........
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-17 00:36 | Work
2010年 09月 01日

本日二度目

今週もずっと30度 オーバーらしいので sugoチャレンジに週末参加される方は気おつけてください!

f0209666_23323111.jpg



今この時間でさえ キッツいですから! 
昼間はフィルム等が暑さで、ケチョンケチョンになって何もできません。


今年エアコンが壊れてしまい 作業場40度オーバーになっちゃって プリントマシンが温度エラーで作動不能!扇風機でマシンを冷やしながらの夜な夜な工房で 参勤交代のように仕事してます〜 








f0209666_23511746.jpg
こちら様も間もなくですので宜しくお願いいたします。。。。。。

























                     ご連絡



デカール等 お待たせの皆さん もう少々でお届けできると思いますので何卒宜しくお願いいたします。
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-01 23:57 | Work