NA STYLE

nastyle927.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Work( 77 )


2010年 02月 24日

今日は職人さんの日

今日は職人さんに変身です!

仙台市郊外の木工家具工場に 乗りこんできたぞーっ

内装装飾用のフィルム施工に呼ばれました、以前フィルムメーカー 某OM社の施工工事 請負人としては
超本職として インチキ不可能な現場に登場です。
f0209666_20262064.jpg
某デパート 1F フロアー正面 海外有名ブランドのガラスケース什器にフィルム施工 初めて行った工場でしたが 家具職人の目がやたらキビシイ・・・・・しかも注文が多い角の収まり、切り返し、
止めの部分他モロモロ・・・有名ブランドの管理者がムズカシイ人だからね~っと言っておきながら
実は職人さんが 5ミリほど 切り込みを デカクしてしまったらしい それを俺にわかんない様にしてくれ!と言ってきた!しかもフィルムにみえないようにぃ~(化粧版で加工したように・・・・・)ん~うでがなるぜぇ~!
と そう言うわけで 難なく施工終了!
f0209666_20471369.jpg

オートバイのデカールやゼッケン等は三次元立体なので施工があまり簡単ではないのは皆さんご存知
だと思いますが、3Dの局面は 皆さん伸ばして張るものだと思っていませんか?
実は、伸ばしながら縮めて施工すると より綺麗で剥がれづらい施工ができますよ~
                
          ! 今日の職人一言講座でした こんなことも宜しくお願いいたします。! 
 
[PR]

by nastyle927 | 2010-02-24 20:58 | Work
2010年 02月 23日

現場はあったかい日に限る

今日は現場で 看板屋さんの日 

今日はポカポカ 現場作業!
以前 NAStyle ゼッケン&デカール フルサポートで 2度チャンピオン取得していただいた 成田君のお店のサイン工事  (新店 ターゲット)
電柱に取り付けできるように 金物を切った張ったで溶接して 製作!(この電柱は私物なので大丈夫)
f0209666_1932911.jpg

看板はデカイけど、 日ごろから あまっている人力で担ぎ上げ 取り付けOK!
電源もブレーカーの通ったケーブルに結線...完了!
f0209666_1940880.jpg
強風に耐えられるよう 触れ止めも製作、 取り付け点灯試験これまたOK!
これでお客さんも わかり易くて 来店しやすくなるでしょう   (ヤマハの取り扱いも開始だそうです)
また宜しくお願い致します。
[PR]

by nastyle927 | 2010-02-23 20:16 | Work
2010年 02月 16日

やったよ.....

昨日千葉から帰ってきて 長い4日間が通りすぎた。
 
やっぱり、向こうに行くと沢山刺激をうけるね! 
今回は カスタムカー界のトレンド
トラッキン.ローライダー.ラグジュアリーなどの仕掛け人 BlieWrksの 移転に伴うサイン工事を
してきました。(第一弾 新店は3月オープン) 
f0209666_1722764.jpg

取付工事が終わり 蘇我駅近くの(フクダアリーナ隣)ショッピングセンターで飯でもと ブラブラしてたら
ローライダーハイドロリクス界では知らない人は いない PitLine のヨッチャンと遭遇(大木さん)
この人は ハイドロリクス インパラ64 ホッピング世界記録保持者 これすごいこと!
 
そんな事しながら またブラブラ しかしフクダアリーナとクラブハウス見てたら 
あのジェフ千葉がJ2に落ちるなんて 今年はベガルタと対戦できると思い 楽しみにしてたのに残念
施設.環境を見たら J2には絶対居てはいけないクラブだと思ったよ (千葉にくる楽しみが.........)

B.Wに半年前からオーダーしていた物がもうそろそろ アメリカから届きそうだといっていた 楽しみ。
(日本未入荷品らしい)

 
[PR]

by nastyle927 | 2010-02-16 17:38 | Work
2010年 02月 13日

あ”~も~

あ”~も~限界に近づいてきたぞ~

アップをサボっていた訳ではないが 今日で 3日目の 徹夜 納期が明日までに仕事。

3日前にオーダーがきて 元ネタからつくり それを合成して クライアントにプレゼン。

5回目でOK それが今朝AM3:00過ぎ。
f0209666_22315678.jpg

これから製作 朝まで仕上げないと (看板のベースの枠から製作) 明日中に取り付け工事が

出来ない、つらい................ ちなみに 明日午後イチに千葉まで納品/工事...................





 
[PR]

by nastyle927 | 2010-02-13 22:42 | Work
2010年 02月 09日

また現れた......

九州に 行くライダーが また現れたようです!
いくだけで もじゅうぶんIMPACTなのに しかも超エクストリームで ハードらしいじゃぁ~ありませんか! 
f0209666_1859341.jpg

聞く所によると 先日お世話になった方と聞いたので けが無くガンバッテ頂きたいです

自分にとっては 難易度”Level#10”で けちょんけちょん なのに
あ~ど~もぉ~的に 行っていたのが 印象的でステキな方でした 
(その節は有難うございました。)

ちなみに このゼッケンは ウチの定番商品で 固定ゼッケンを使わないレースに便利です。
短期のものですが 1年使っても なんとなく大丈夫です 開催年 大会名等が入るので 記念にもなります。
                
                 3枚1組 ¥3000→¥2500にダウンではんばいです。
                    direct order. nastyle@pro.odn.ne.jp
[PR]

by nastyle927 | 2010-02-09 19:42 | Work
2010年 02月 07日

NAstyle...東北...

東北は冬真っ只中ですが 始まっちゃいますね!
f0209666_191326.jpg
 
オーダーの品 #1 あがりましたー ありがとーございまーす!

これ 大切!
f0209666_19182548.jpg

サスペンションチューニング、モディファイ等 セッティングを記載しておけば 便利! 

チャートとして残しておけばぁ~ぁ~ チューナーのぉ~ッ 財産ですから! アリだと思います!
(吟じてません)

オーダー頂きまして有難うございました。

        
       スペックステッカー (オリジナルオーダー) 2枚1組 30set(60枚)で ¥10000~です。
                     direct order. nastyle@pro.odn.ne.jp          
                          宜しくお願い致します。
[PR]

by nastyle927 | 2010-02-07 20:01 | Work
2010年 02月 02日

今まで~これから

NA style Signs Factoryの今まで、してきた仕事や活動を これから楽しく皆さんに紹介していきたいと思います。

NA Styleは サイン(看板) プリント カッティング ペイント(ストライプ) アクリル加工 ネオンサイン (製作加工、施工)等をジャンル問わず活動をしています。あんなこと、こんなこと、とにかくサインのことならお任せください。
 
NAstyle的 活動第1弾 ご紹介します。#2010も1ヶ月を過ぎ ほぼ動きの無いまま モンモン&キリキリ状態が続いています、 先日 HTS 若手トライアルライダー 佐藤くんが ウチにやってきました(手土産の牛タンもきた!OK!)佐藤君は 東北のチャンピオンを取得 今年IBに昇格 昇格の暁にはウチのサポートの約束をしてたので1年以上前から (遅いっつーの) 挨拶しに来ました これでやっとトライアル参入だ!

今年の目標はどんくらい?....あっ..うっ..うぇ..あのーぅ..  あ”-っーやりますぅよぉ

そんな佐藤くんにはこれで 今年ガンバッテ頂きましょう 違う意味でも
(*注 契約内容はNAstyleのうりあげUP いずれも口約束...)
f0209666_19555450.jpg


More
[PR]

by nastyle927 | 2010-02-02 20:01 | Work