<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 21日

皆さんは大丈夫?

自営の方や 独立された 皆さんやってますか~
f0209666_1626418.jpg
今日は健康診断で~す!






早起きして トラストビル に行ってきました!

なにやらトラストビルで APEC国際会議とやらで ガチガチの警備や警察SPが立ち緊張の中






仙台市の健康診断にやってきました~!

前回は胃がん検診も検査済みで、ヘビースモーカーには心配な肺がん検診もついでに!







実際!自慢では有りませんが健康には、まったく気を使ってません(キッパリ!)

ですが やっぱりこの歳になり、 たま~に具合が悪くなったり グラグラしたりするので心配だよね~







でも 身を削って商売(仕事)している方々は健康とかよりも体が動くかどうかですからね 診断で悪いと言われても実際、病院には中々行けないし この御時世 「大変だね~体に気おつけてね~」なんて言っても 仕事キャンセルしたら そのポストを10年築いてきても1回で無くなっちゃうから 怖いですよね~ 












朝早起きして 診断も終わり 腹が減ったので 1階のカフェで飯食ってかえりま~す!
f0209666_16255867.jpg


















                              追伸





    帰る途中アップルストアに立ち寄り”刺激物”( ”I” 何とか)を触ってしまい精神障害発生!
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-21 17:22 | ather
2010年 09月 21日

みちのくダービー!

昨日 宮城スタジアムで 第23節 山形との J1みちのくダービー!2戦目!

前回アウエー 山形の対戦では 3-1で苦い思いをさせられました、今回はその思いを果たすだけではなく残留という視点から見ても引き分けですら いけない状況です。


現地へ到着し だんだん テンションが上がり初めの 駆けつけ何とかで とりあえず 一杯!
f0209666_23494981.jpg
のはずが!なんだこりぁ~!
買って一口も飲んでないビールなのに 泡がなくなったら!コップの3/1に・・・・・・・・・・・・ここはアウエーなのかっ!つー位の仕打ちだよーっ!

気を取り直し 更にサッカー同様!リベンジに行き さっき頼んだ ”モッサイ”おんちゃんではなく、隣にいる”カワイイ”おねーちゃんに! 





”ビール大盛り!”とスゴんで注文!






すると?おねーちゃんは、泡なしですよね♡!ねっ♡おきゃくさん♡!ん~っなんて”カワイイ”やつだ~!

いや~ ”カワイ”さ”2倍”に見えてきて、(まだ酔っ払ってません) スゴんだ手前間髪いれずに お詫びにもう一杯!  









ダークな気分もすっかり晴れてアウエーゴール裏視察にチョクラ・・・・・・・・・・
f0209666_0162488.jpg
対戦する山形ゴール裏は気合満タン せっかくの宮城スタジアムなのに、よく集まったとは思いますが 6000人位とは少なすぎ・・・・・・でも確か完売だったかな?
最低でも10000人以上は来ると思ってました。(一番近いアウエーなのに・・・・・)


対して仙台は
f0209666_0281435.jpg
ガーラガラ!とは言っても20000人位 これでは キャパが40000人のスタジアム使う意味ないよね~全然ホームらしくないなぁ~!



先週アウエー鹿島にもチョッくら行ってきたのですが あそこもキャパが40000人位なのに、対戦相手が仙台だったせいか 12000人くらいしか来てないのも  4冠ねらってる3冠クラブもど~かな~



山形サポーターが チケット難民だったのか?ホーム側の自由席に陣取っていた人たちが警備員に、
ここは仙台ホームの席です!ユニホームを脱いでください! 脱いで頂けないのなら退場してください!
きっぱり言ってたのにはびっくりしたぁ~ (いろいろ問題がありましたからその辺はね・・・・・・・)



まぁ~試合が始まって 山形が立ち上がり15分で得点をしたいと言うプランが見え見えで かなり攻め込んで来ましたがそれをしのいだ後は ほぼ仙台ペース! 仙台はここ数試合ほぼ やっていることは同じで コバ(山形監督)の裏の裏作戦!失敗!前回大戦時 4-3-3で勝ったからその布陣で来たのかな。

仙台は 4-3-3又は3バックのチームにほとんど勝った事がなくデータからその布陣を選んだと思うのですが 今の山形にはその適人が欠けていたようです。

コバが以前の対戦同様”ドン引”きサッカーをすれば糸口が有ったはずなのに 進化した山形を仙台にぶつけて玉砕って感じ、いつもは先手は打たない監督 相手の出方を伺うやり方なのに クラブ状況からして どうしても先手を取りたかった監督の辛抱負けでしたね、 前対戦のテグの反対で結果でも反対でした。 


      背伸びをしたい監督と背伸び出来ないクラブ 仙台も山形も似たような状況ですね・・・・・・・・



                    J1で来年も仲良くケンカしたいですね~















































                       結果は・・・・・・・
f0209666_124063.jpg


                ヨンギ 様 さま ワールドクラスの2発!すごかった!
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-21 01:43 | ather
2010年 09月 17日

お待たせしました!

何時もお世話になっている MGM(エムズガレージマーケット)様より以前からオーダーを頂いていた ライセンスフレームが仕上がりました!
f0209666_19151934.jpg
やっぱりオリジナルは一味ちがいますな~!


ロゴレイアウトなどは 三塚社長と相談しながら うちで原稿を起こして シルク版下製作!その後プラスチック工場に 型.プリントごとオーダー! 1~2週間で完成!










MGMさんに納品で お邪魔したら たくさんのお客様が  ”ビンカン”  に反応!(1ロット30枚製作なのに) 早々に品切れ状態! 




  




                        お客様装着!
f0209666_19301312.jpg

             オリジナルはスペシャル感があっていいですね~やっぱり





                         
                             更に!

       間髪いれずに もう1ロットオーダー頂き居まして! 三塚社長様 有難うございます!
          

            仕事が遅れ気味なのは 何なんですが 今後とも宜しくお願い致します!













                  バイク用(自動二輪用)も入荷しました~ 
f0209666_19433187.jpg

























                             






                           ライセンスフレーム

          1ロット(30枚~)オーダーの場合    シルクプリント   @¥1800~

          ワンオフ (1枚単品)             カッティング    @¥2000~









                    direct order. nastyle@pro.odn.ne.jp
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-17 19:49 | Work
2010年 09月 17日

ペインター.......

雨降りで肌寒く湿気が大敵なのに......”今”ペインター.....


f0209666_2339540.jpg



だい~ぶ前から頼まれてたバイクの外装一式.....やっと着手したのですが、何故かここに来て肌寒い雨の日になるなんて.........





タンクがへこんでて 事前に板金!ハンマーがっつん!がっつん! たたいてひずみ直してパテ盛り! 研いで盛って、研いで盛って×3回で 球体R面に折り目が付いてるから結構時間が掛かってしまい、少しほったらかしにしてしまって数日......................





さぁ~塗るぞ~で この寒さに雨だもんなぁ~  ガッカリだ~






”あれ”の登場はまだ早いかと思ったが 物置からひっぱり出してきた秘密兵器!皆さんご存知!


                          ジェットひ~た~!

             これで極寒のガレージも 常夏.....いや熱帯ガレージに早代わり!


いや~これがほんとに頼りになるやつで! サフェ と クリアー 以外は2色だけだから (お客さん指定デザイン) 工場の温度を40度くらいにして塗ったら 3時間~で終わっちゃいました!



こんなんだったら 先週あたりの”35度”くらいある時やればよかったにね~ 


                         (でもほかの仕事も..........)
f0209666_071589.jpg
一日干して置いたけど、一気に塗ったから まだ緩いです!




 
      でもお客さん持ってちゃいました........ 取り扱い注意で2~3日干しておいて下さいね~



































                               追伸






          遠赤とか近赤とか有ったら......ん”2時間で塗れる?んなわけないよね~




    

  

























                              独り言





                 ん?一液なら.............1時間もアリかも..........
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-17 00:36 | Work
2010年 09月 15日

捨てる神に拾う..なんとか......

ごぶさたの 更新で またまたバイクねた。


捨てる神に 拾う..なんとかで.......オークションを何気に見てたらこんなの発見!
(見た人も多いと思いますが)
f0209666_16133726.jpg
ず~っと前から気になってた物が出てるではあ~りませんか! しかも説明によると 4~5回程度使用と書いてあるが ニュータイプで何と!¥35000とは?
ちょっと安すぎはしませんか..........定価の4/1~のスタート...........残り2時間.................






この値段なら 少々壊れててもいいかな~と思い ポチッ!

(注 これは夜の遅い時間ではなくて お酒も飲んでいません!世の中にはいろんな人が居るもんで 誰とは言いませんが どこかの課長さんが 飲んだ勢いでポチッ!行ってしまう癖が...........笑)








数時間後...入札者は自分だったみたいで 難なくゲットン! 








品物が届いて またビックリ! ん!何が中古?かわかんないくらい 新品! 俺は金のオノを拾った気分でうっきっきー!









え~早速説明書から......ん~ナカナカ 構造と仕組みが理解できず.........説明書と1時間~格闘!
f0209666_1640717.jpg
早速ばらして15分!
f0209666_16413975.jpg
さっきの1時間はなんだったんだ?位に簡単装着!(でも調整はシビアです)








チョット庭先試乗........... 

うぉ~っ!これ楽しい! 新しいバイクもう1台買ったみたい! 実際、山とかに行かないとわかんないけど 新しい物好きには とにかく新鮮! これから ”NA”改め  "AT style" でもいいかな~








多分いい所も飛びぬけていいのでしょうけど だめな所も相当あるかもね.......そうでなきゃ¥35000で手放したりしないよね?..........(組み付けの跡が残ってて 前オーナーさんが組み付け間違ってたかも.....)




     
















      こっそりやるつもりだったけど、楽しいから、みんなも乗ってみてね~ (壊さないでね~)
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-15 17:05 | ather
2010年 09月 03日

1987

1987年 不慮の事故で致命的な怪我で違う道を歩むことになってしまったMX界のスーパ-スター!
f0209666_23333440.jpg
         多くの人が尊敬し他のライダーのお手本になった D.ベイリー!
f0209666_0135928.jpg



通称)リトルプロフェッサーと呼ばれた美しいライディング!知能的な走り!とにかくスタイリッシュでカッコいい!!



2010年そのD.べイリーのチャリティーとして限定でウエアを販売! このチャンスを逃すわけには、いきませんね!
f0209666_0102765.jpg


 
モトパワー8耐の前週....... 
SUGO全国大会に ウエストウッド社長(井原氏)様が来てたので、世間話もソコソコに.......迷わず!




NA)  あの~ベイリーの限定のヤツってまだ残ってますか?有れば今週末........っと聞いたところ

社長) サイズは?.....

NA) S.M.M.の28です!

社長) えっ 全部買うの!........ 8耐走んの~! じゃ帰ったら、エムファクに送っとくね~..........
     

まさにダイレクトオーダー! 翌日 エムファクトリーさんに いきなり到着!早速開封!うぅぉぉぉぉぉ~
f0209666_0212759.jpg
いきなりテンションMAX!直筆サイン!印刷じゃないかと何度も見直す!しかもシリアル181!きぃ~しびれるぅ~

     (何の関係も無いですが 木古内ED初参加のゼッケン #181だったから 無駄に感動)


確か83年スーパークロス 85年日本GP SUGO大会でしか本人を見たこと無かったが こんな所で小さい本物と出会えるなんて.............




                 今でもD.ベイリーは半身不随の体ではありますが
           健在で、車椅子マラソンなどに参加し、その世界でもチャンピオンだ!




   その卓越した才能と努力は どの世界に、場を移してもやはりべいりーはベイリーのようです!














                      

                         
                               追伸





SUGO 8耐走ったら ウエアー全部!茶色!になっちゃいました!何か!いい洗剤知りませんか!







                               ?









  
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-03 01:03 | Culture
2010年 09月 01日

本日二度目

今週もずっと30度 オーバーらしいので sugoチャレンジに週末参加される方は気おつけてください!

f0209666_23323111.jpg



今この時間でさえ キッツいですから! 
昼間はフィルム等が暑さで、ケチョンケチョンになって何もできません。


今年エアコンが壊れてしまい 作業場40度オーバーになっちゃって プリントマシンが温度エラーで作動不能!扇風機でマシンを冷やしながらの夜な夜な工房で 参勤交代のように仕事してます〜 








f0209666_23511746.jpg
こちら様も間もなくですので宜しくお願いいたします。。。。。。

























                     ご連絡



デカール等 お待たせの皆さん もう少々でお届けできると思いますので何卒宜しくお願いいたします。
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-01 23:57 | Work
2010年 09月 01日

しばらくいってないな~






                         お~!  見つけたよ! 




             美味しいとこ! ..................しばらくいってないな~...............





                       ご近所さんの方は、言ってみて!

                         

                              ”勢八”    

                          


                 

                         





                          > ショコラBB <
[PR]

by nastyle927 | 2010-09-01 22:21 | ather