<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 13日

あ〜も〜

本日、二本目


あ〜も〜こんな季節か、、、、、仙台駅前ビル エントランスフロアー
f0209666_14183413.jpg
昨日は朝から徹夜で朝帰り
この時期一晩で衣装替えの仕事が目白押し!
f0209666_14214662.jpg

自分は仕込み側で、仕事だから、つらいな〜って思ってるけど、通り掛かりの人たちは、
結構楽しみにしてるみたいですね〜
[PR]

by nastyle927 | 2010-11-13 14:28 | Work
2010年 11月 13日

BAJA 2010

今週 激烈なる、イッキ モリタ の走りを熱くサポートする! 皆さんご存知 
チーム ”ハイサイドジャンキース” チーフメカ
f0209666_12435877.jpg

ショップエンディーの遠藤君が 2010 バハ カリフォルニア出場ライダーのメカとして今週渡米!
f0209666_12435226.jpg

熱い気持ちを内に秘めた まじめで、物静かな好青年! 


カミソリのような鋭い感性で走る IKKIの走りを、目で、耳で、肌で感じ取れる、チーム内外を問わず信頼の厚い数少ない、メカニックだ!

そんな彼が 2010 BAJAカリフォルニアのメカとして呼ばれ そのライダーが今年ムースをセレクトして出場との事でムース未体験のままでは BAJAまで何しに来たの?なんて事では.............
















ムース交換の仕方知りたいんですけど......................ムースってこんな固まりだったんすか!
f0209666_1342742.jpg
ムース専用レバーやチェンジャーの存在も知らない、エンディー君は、 気温7℃の迫る極寒の夜に、ヒート寸前!
 




 




でも彼は違いましたね~ 一、二度のお手本を見せ ほんのチョットのコツを伝授したら さすが天才ライダーのメカは、メカも天才だ~ね! アッちゅ~まに 5分切っちまったよ!





























                    も~俺が教えることは 2度と無いな!




















BAJA と言えば JCR (ジョニーキャンベルレーシング) のCRF450X とにかくカッコ良すぎ!
CRX280AT 作ったばっかりだけど こんなのも い~よね~!









                      とりあえず ゼッケンに ”X" いれとく?














                           (写真はIKKIブログから)
[PR]

by nastyle927 | 2010-11-13 13:33
2010年 11月 08日

やるな~三宅島!

やるな~三宅島!何が!と言えば!
f0209666_15263385.jpg
俺は!何回も目をこすって見直したが 俺の定番! ”丸” 激似でパクられてます! 



f0209666_15292347.jpg

ま~これも 皆さんのおかげで、全日本エンデューロが始まってから、やり続けた この形が知らず知らずのうちに、日本中に定着したおかげで、やっと ”パクられる” 位の物になりました!
   



         








ま~自分も 何かを見て 知らずのうちに 激似になってっからな~ 自分はデザイナーでも何でも無いですけど・・・・・・・・・(うちはデザイン料 ”タダ” ですよ~時間さえもらえれば・・・・)





デザイン、イメージって 見た事も、聞いた事も無いものは考えも付かないので 一度見た物の断片から流動的に形にしていくそうです。 (知人デザインオフィス社長論)

























                 


               この激似パクりは、一重に皆様のおかげだと自負しております!



              これからも、より一層 ”パクられる” 位 のご協力お願い致します!


































                        
                        
[PR]

by nastyle927 | 2010-11-08 15:43 | Work
2010年 11月 05日

時代の波に乗りたいの・・・・

どーしても時代の波に乗りたくて・・・・・・・・・ウズウズ・・・・・・・・・
f0209666_22291612.jpg
あんなヤツ!やこんなヤツ!・・・・・I 何とかや、アンド何とか・・・・・・触るだけでウェブやメール!はたまた、電話も・・・いやスカイプとテレビ電話、(これ古い 笑)





あ”~ くるいそ~だ~! 使い方?それも、ど~でもいい話!





利用方法は 今現在メールもほとんど   ”NO"活用!  なのですが、出来る!出来ないじゃ~大い! だ
使う?使わないはど~でもいいんです!

ケータイとの付き合いも大分長くなり・・・・・早20数年・・・・・さすがにショルダーバック!みたいなのは、使った事はないです!笑













あれは1991年~から
f0209666_22551818.jpg

いや~最高~にかっこいい!91~92年モトローラ、フリップマイク!

でかくてポケットに入んなくて持ち運び最悪モデル でも、とにかくかっこいい!  ちなみにラージバッテリーで待機時間 8時間、スモールバッテリーで6時間! 通話しちゃうと3時間くらいしか持ちませんでした!なので反対のポケットには予備バッテリーが常識です! 充電器も2連式!

これの不便な事は 登録メモリーが10件だけで しかも番号のみ!頭ん中でアドレス持ち歩かないと、電話持ってても かけらんない!でも周りでケータイ持ってる人が居なかったのでそれは、それで良かった。





次は
f0209666_2361047.jpg
94年 モトローラ マイクロタック! 

これはフリップマイクから、本体マイクに変更で、かなり小型!でもバッテリーは共通!待機時間はちょっと伸びて 12時間!電車の中でも安心バイブ搭載!・・朝持って夕方には、

”LOW BATTERY”!

これは カタカナだけの 30件登録可能!これでアドレス帳とおさらば!でも左のポケットには、バッテリー!









このころは大分ケータイも珍しく なくなり・・・・1995年~
f0209666_23282836.jpg
モトローラ マイクロタック エリート

これはかなり 小さくなり バッテリーがリチウムに変更!劇的な軽量化と待機時間延長!なんと24時間! でも共通バッテリーも使えるよ!  しかも登録50件!

写真左)ノーマル  写真右)アメリカ物で 社外のスケルトンボディー 日本では絶対手に入らないこのボディー!なぜならケータイぶっ壊さないと、このボディーに変更出来ないから だいたい、壊してまで買う人がいませんから! 





 
ちなみに、さっき電源入れてみたら この電話で最後に発信したのは 平地PHSでした!
 
今メキシコ何日目? 







モトローラの革命がここから始まった!?1996年
f0209666_2352865.jpg
モトローラ スタータック

これは今まで何だったの? って言うくらい 手のひらの中に収まるケータイ このころからドンドン電話がちっちゃく変化し始め どーやってボタン押すの?ってのも他社であったよね~

この大きさで 2日~バッテリーも持つように・・・・・・・なんだかんだ言って、これが一番の気に入りだったかな~








その一番のお気に入りとのお別れの日がやって来ました・・・・・・・・・・・・・涙・・・・・・・・・・・

それは デジタル化・・・・・・・・今まではアナログの話ね!・・・・・・・・・・・・Y2K 2000年
f0209666_05484.jpg
なのに!モトローラ!

スタータック デジタル

デジタルなのに!中身はまるで変わってません!
 
このころに なると みんなメールで会話する様になってきて・・・・・・!

モトローラにはメール機能がなく、この頃辺りから メールとの付き合いが薄れ始める・・・・・・それが原因?










アナログから始まり、デジタルになり、今度はWEBも可能になったスマートフォン 第3世代と言う波がが・・・・・・・・・・俺をガクガクにしてしまってる・・・・・・・・・・


















2010年・・・・・・・
f0209666_0193282.jpg
今では モトローラの時計をして モトローラのライターで煙草に火をつけ(写真右) モトローラの電卓で会計を計算し(写真中央) 家の中では モトローラのトランシーバーで遊んでます!(写真左上)












































                            ほんとバカだね~
[PR]

by nastyle927 | 2010-11-05 00:49 | Culture